マッチドットコム 医者が登録していても注意が必要

マッチドットコムの利用者は年収500万円以上の方が6割を占めています。また職業に関しても医者などの社会的高ステータスの職業に就く人も利用しています。医者や医療関係に従事する確率は男性で2.9%、女性で8.2%。マッチドットコムなど無料でも手軽に利用できる婚活サイトで医者などの高ステータスも職業の男性と出会った場合、結婚や交際目的ではなく、身体目的の可能性も高いので注意が必要です。医者などの高い地位のある職業をしている男性はチヤホヤされることが多いですし、婚活サイトなどを利用しなくても出会いも多いと言われています。そんな人がわざわざ婚活サイトを利用しているのは手軽に女性と知り合える場所と思っているからです。

 

サイト管理人からのアドバイス

医者以外にも総合商社、IT企業の社長、不動産社長という肩書で登録している人もいます。
しかし・・・・ここで考えて頂きたいのがなぜその人が登録をする必要があるかです。
上記でも記載していますが、登録するメリットが多くの女性と出会えるという点以外ありません。

 

まじめに結婚を考えている人はとっくに身近な人と収まっています。

 

なのでマッチドットコムで見つける男性の理想は年収をあげるなら400万から700万程度
本来は年収にこだわらず趣味や相性で選ぶ方がいいでしょう。
あとはフィーリングがあうかなどで選んだ方が絶対にいいでしょう。