マッチドットコムとペアーズとの違い どっちの方が出会える?

婚活サイトマッチドットコムとペアーズはいったいどちらの方が多く異性と出会えるでしょうか?ペアーズは日本以外を含みますが会員数は200万人、男女比6:4、20代前半〜30代前半が多く利用しています。1ヶ月プランは月額2980円で、女性は全てのサービスを無料で利用できます。またフェイスブックのアカウントが必要になるので若者が気軽に利用するマッチングサイトという印象が強いです。一方マッチドットコムは会員数187万人で30代〜40代の世代が利用しています。1ヶ月プランは月額3980円になります。利用者の意識はマッチドットコムの方が結婚を意識して本気で婚活をしている人が多く真剣な出会いをしたいのであればマッチドットコムがおすすめです。

 

サイト管理人からのアドバイス

婚活サイトのマッチドットコムと婚活アプリのペアーズを比べるのは非常に難しかったです。

 

ここは住み分けが違います。
まず本気で婚活をしたいならマッチドットコムに登録しましょう。
マッチドットコムは出会える保証や女性も有料のため、お互いが真剣に出会いを求めています。

 

反対に遊び目的やただの友人が欲しい人はペアーズがオススメです。
ペアーズは若い登録者も多いので彼氏や彼女の感覚で探すならうってつけ。オシャレな人も多いからあなたの理想の相手に出会えるかも・・・