マッチドットコムとエキサイト婚活ってどっちがいい?? 比較してみた

婚活サイトはたくさん存在しますが、今回はマッチングドットコムとエキサイト婚活を比較検討します。まず会員登録者数ですがマッチングドットコムが187万人、エキサイト婚活が21万人になります。圧倒的にマッチングドットコムの方が登録者数は多いです。料金はマッチングドットコムで1ヶ月プランが月額3980円になります。一方エキサイト婚活がお手軽コースというプランで月額1800円になります。金額面で比較するとエキサイト婚活の方がリーズナブルで手軽に利用できるでしょう。使いやすさに関しては、マッチドットコムは定額制なのでメールに制限がなく安全性も非常に高いです。エキサイト婚活では有料でプロのアドバイザーに婚活の相談ができます。

 

サイト管理人からのアドバイス

サイト管理人の意見は断然マッチドットコムです。
たしかにエキサイト婚活はリーズナブルですが、マッチドットコムには高いだけの理由があります。

 

・会員数が世界一
・安全のセキュリティ
・使いやすさ

などはマッチドットコムが完全に上回っているでしょう。
さらに独自の異性の検索システムが非常に発達していて、相性70%以上の相手とほぼ毎日出会う事が可能です。

 

反対にエキサイトですがリーズナブルでいいが実際に登録している人はマッチドットコムの数分の一になります。
つまり出会える人の人数も数分の一になるわけです。

 

婚活サイトに求めるのは値段では無く、やはり多くの出会いや理想の出会いです。
本末転倒にならず短期勝負をすることをおすすめします。